〇〇の気持ち

ボードゲームやプレイステーションについてぶつぶつ何か言っているよ?あの人の名前はミサキっていうんだね。

ミサキです。ボードゲームやデジタルゲームの事を書いていくよ。

【妄言】カウボーイビバップの新作ボドゲはこんなゲームだ!!

は~い!ミサキです。 

オタクがタバコを始めたきっかけってみなさんはなにかご存知ですか?
皆で一緒に答えようね、せーのっ!
(」゚O゚)」< ブラックラグーン!!

そうです。カウボーイビバップです。

そんなカウボーイビバップボードゲームが発売延期を繰り返しながら2019年8月に発売する予定なんですよ。

その名も「cowboy bebop boardgame boogie」

でも、今のところ海外版しか発表されていないんですよね。
待ちきれなくてヤキモキしております。
中学レベルの英語力を駆使してどんなゲームかを妄想しましたよ。

jascogames.com

プレイ人数:1~4人用
プレイ時間:60~90分
販売元:jasco games
デザイナー:不明
価格:$39.99
ーーーーーーーーーーーーー妄言ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
協力ゲームでアニメと同じくお金と燃料と食料に困っているようですね。
手持ちの資源カードを使ってミッションをクリアしていくゲームの様で、スパイク、ジェット、フェイ、エドが使えるのかしら。

スパイクなら戦闘が得意。
ジェットは食料を上手に扱えるはず。(肉なしでチンジャオロースを作るし)
フェイは人との交渉が得意、そして裏切る。
エドはハッキングで情報収集する。

協力ゲームでありながらキャラクター毎に個人目標もあるでしょう。アイツラ協調性無いし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは、日本語版でるかなぁ。出るまで待てないだろうな。
キャラクター物のゲーム化って色々ハズレも多いし不安なんですよ。
なにとは言いませんが。

8月になったら買ってるんだろなぁ。